いとみの部屋~ダイエット中~

日々のあれこれ(2か月で-6kg目指してダイエット中!)

【ダイエット/Day2】

【Day2:1月6日(水) / 60.5kg(-1.5kg) / 会社はお休み♡】

こんにちは、いとみです。
体重は毎朝起きてすぐに量っています。
食べたものや着ているものの影響を受けず、同じ時間に量ることができるので正確な気がしています。
今日は昨日から-1.5kg(^^)!!!
お正月で増えた分が落ちたので、真の勝負はここからです。

f:id:itom3:20210107194841p:plain

朝ごはん

冬の朝は苦手です。
なによりも布団が大好き!&なによりも寒いのが苦手!な私にとって
冬の寒い朝にお布団からでるほど辛いことはない…
活動のぎりぎりまで寝ていたいので、朝ごはんはコーヒーとみかん
すごい食べ合わせですが、これが朝の精一杯(笑)

f:id:itom3:20210107194911p:plain

お昼ごはん:豚汁・ごはん(ぶづき米)・納豆
煮物・無限ピーマン・レンコンのきんぴら・さつまいものレモン煮・浅漬け

朝食べていない分、お昼はしっかり食べます。
納豆は少し苦手…味も匂いも好きなのですが、ネバネバに抵抗があります。
そういえば、この前「もやしもん」を読んだとき、【腐る】と【発酵】の違いは人間にとって有益かどうか…みたいなことが書いてあったなぁ~(笑)

f:id:itom3:20210107194907p:plain

夜ごはん:わかめごはん・味玉・ロールキャベツ

ヘルシーに鳥胸肉で作ったロールキャベツ。
ひき肉が高かったので、胸肉をたたいて、たたいて作りました!
玉ねぎを入れ忘れたのですが、その分食べごたえがあって(かたくて笑)これはこれでおいしかったなぁ~
旦那さんの帰りが遅く、1人だったので質素なごはんでした。

また、あした:)