いとみの部屋~ダイエット中~

日々のあれこれ(2か月で-6kg目指してダイエット中!)

【ダイエット/Day1】

こんにちわ いとみです(^^)

これまで色々なダイエットに挑戦してきました。
 ・ファスティング
 ・ひたすら運動
 ・レコーディングダイエット 等々…

30代になった今、健康を1番に考えたダイエットをしたい!
(できるだけ楽に痩せたい…3食しっかり食べたい…)
そう思い、粗食ダイエットに挑戦したいと思います。

■粗食ダイエットとは?
 そんなダイエットがあるのかわかりませんが…笑
 いくつかルールを決めました。
  1)主食は米!麺類禁止!!(蕎麦はOK)
  2)おかずは和食(煮物・焼き物)!揚げ物・炒め物は我慢!
  3)もちろん間食禁止(._.)
  4)夜は19時以降何も食べない
  5)水を1日3L飲む

ルールについては、実践しながら改良していく予定です。

 【Day1:1月5日(火) / 62kg / 会社はお休み♡】


今回のダイエットに当たり、視覚で満足度を得よう!
無印良品でお盆を購入しました~!
 

f:id:itom3:20210106140708p:plain

朝ごはん:干し芋・ヨーグルト・緑茶・コーヒー

f:id:itom3:20210106140813p:plain

お昼ごはん:ごはん(ぶづき米)・豚汁・卵焼き・無限ピーマン
さつまいものレモン煮・レンコンのきんぴら・豆腐ハンバーグ

小皿を多くして、お腹をいっぱいにする作戦!!
豆腐ハンバーグは、合挽き(赤み80)と木綿豆腐を半分づつで

f:id:itom3:20210106140917p:plain

夕ごはん:なめこ蕎麦・煮物
お腹いっぱいで、浅漬け・無限ピーマンは残しました。

炒め物は我慢!と思っていたけれど、きんぴらも炒め物でした。
前途多難…笑