いとみの部屋~ダイエット中~

日々のあれこれ(2か月で-6kg目指してダイエット中!)

【今週のお題】大人になってしまったな

今週のお題「大人になったなと感じるとき」

気が付いたら30歳になっていた。
30歳かぁ、年齢だけみるとしっかり大人だな~
でも、一人暮らしを始めた時20歳になった時社会人になった時結婚した時
どのタイミングでも大人になったなではなく
思っていたほど大人じゃないなと感じた

つい先日の話、
みそかに姪っ子と親戚一同でUNOをした
最後まで残ったのは私と姪っ子!
私の手札は全部赤で、引いても引いても赤しかでない…絶望的…
上がった大人はrizinに夢中(那須川天心試合中)
結果はもちろん私が負けて
早く2戦目をしたい姪っ子はTVを見ている大人にご立腹の様子
「ねぇ~早く~TVはいいからやるよ!ほら!早く~早く~」と

そういえば、私も子供のころは自分の思い通りにいかない時に
気持ちを処理できずモヤモヤしたりイライラしたりしてたなぁ
いつからか、自分の感情を上手に処理できるようになって、
感情的になることがなくなったなぁ
「いつのまにか大人になってしまったんだなと感じた瞬間だった

ちなみに・・・ここ1年は白髪が生え始めて
「大人になった」よりも「老けてきたな」と感じます…(;_;)